
お客様は神様 ?ビジネスブログ !

お客様は神様?いやいや王様?それとも鬼?色々なお客様との体験談です!

お客さんは私 緊張のラーメン屋 元気一杯!

ほのぼの 凄い! 参った!? 大爆笑

さてさて、歳も明け、天気は最高で何もすることがなく

嫁となんか食べに行こうと言う話になり・・・

何食べたいと聞くと、、ラーメンと言う返事・・えっ?

とは、思いましたが正月くらい嫁の言うとりにと思い

ラーメン屋に行こうと言う事に・・・

 

 

さて問題はどこに行くかである!!!ん~~~~

どうせなら、おいしい所が良いね!と言う話になり(当たり前ですが)

少し遠いけど福岡市内まで暇つぶしにドライブ方々行くか?

と言うと、どうせ暇だから良いよ!ってな事で

元気一杯に行ってみました!

f:id:oneputtkun:20170107135429p:plain

 

私は4回目、嫁は初めてのラーメン屋さんです!

2度ほど投稿しましたが、このラーメン屋さんは

やたらと、ルールが厳しく

f:id:oneputtkun:20170107143052p:plain

 

やれ携帯いじっていたらダメだの、ラーメンが来る前にテーブルの上の

辛子高菜を食べたらだめだの・・うるさいラーメン屋さんなのです!

行きの車の中で、その辺を嫁にはしっかりレクチャーして

準備万端整えて、いざ元気一杯に!!!!

f:id:oneputtkun:20160330130518p:plain

 

13時過ぎに行けば少しは余裕があると思い

ゆ~~くりと、行ったのですが・・・・・

表には10人ほどの列が・・・・10人か~~~~~

他のラーメン屋さんと違い少し時間が掛かるのです!

 

しかし、せっかく来たので待つことにしました!・・一人なら絶対に待ちませんが

30分ほど待った後に・・

店内に案内されました!

店内は満席かと思いきや・・・・結構ガラガラ・・

 

表の人入れてあげればいいのにと思ったのは

私だけでは無い筈(笑)

しかし、時間が掛かるのでわざと入れてないような感じです!

 

さて、私はきくらげラーメン、嫁はラーメンを注文

待つこと10分やっときました!

f:id:oneputtkun:20160330130141p:plainf:id:oneputtkun:20170107143649p:plain

まずはスープからお飲みくださいの決まり文句で運ばれてきます・・・

嫁も私もレンゲでスープを一口飲みました、

相変わらず美味いスープです、ただし、過去3回と違い少し

油の量が多い様な印象が・・・・・

 

スープは嫌な豚の臭みが無く

アッサリしています!

油が多く入っていると思う割に

何故こんなにあっさり感じるのか???不思議です!

そして甘いスープです!

ただここで一つだけ不満があるのですが

胡椒が無いのです(ホワイトペッパー

ま~~辛子高菜があるから

それを入れれば良いのですが・・・・・

これだけ味にこだわっているのに・・

なぜ、スープの味がまるっきり変わる、

辛子高菜を入れても良いのかが少し疑問視されます。。。。。。

f:id:oneputtkun:20170107144137p:plain

これが欲しい~~~~~~

 

このラーメンには胡椒の方が

断然!相性が良いと思うのは・・・・私だけでは無い筈・・

 

もしかしたらあるのかもしれないが、

胡椒ください

と言って、場外追放と言われたくないので

聞いたことはありません!

 

しかし、おいしいのは事実です!

嫌な味がしない!!!!

す~~と入ってきます。

また行こうと思います。。。。。

 

そおいえば、ハプニングがありました!

 

丁度食べていると、ガラ~~っと扉が開いて

宅配です!と言うや否や・・

 

後・あとね!!今はダメ!!!

ごめんね~~の、大将の声に宅配の兄ちゃんは

すまなそうに出て行きました!(笑)

f:id:oneputtkun:20170107160016p:plain

 

 

 

我々も無事に追放されることもなく

美味しく頂きました! 

 

oneputt.hatenablog.com

 

 

oneputt.hatenablog.com

 

お客様は私ですが・・・・  いい加減にして・・・・

参った!? 苦痛 迷惑 苦労

かれこれ、30年くらい前の話なのですが、

地方の20万都市の繁華街でのできごとでした!

 

まだ、学生を卒業してやっと働きだしたころです。

男3人女3人で飲みに行こうと言う事になり

夜の街へ繰り出したわけです・・

f:id:oneputtkun:20170106161619p:plain

 

8時位でしょうか・・

男友達の知り合いの店に行ってカラオケを歌って

盛り上がって、22:30位になったので、

そろそろ帰ろうかと言うときに・・・・

 

入り口のドアがチャリンっと開きました。

男性二人女性一人です、

ま~~見るからに・・

f:id:oneputtkun:20170106161753p:plain

 

連れの一人が、今席を立つのは辞めようと言うのです・・

前に一度絡まれた事がある人だと、

なら余計早く帰ろうと小声で話していたら・・・・

その中の一人が、此方へやってきました。

 

よ~~若人、綺麗な女性と飲めて良いな!!!っと

 

 

  あ~~~あ、も~~~きた!

f:id:oneputtkun:20170106162501p:plain

 

意を決して、すみません!も~~3時間近く歌って飲んで・・・・

 

女性もいるし時間も遅いので帰らないと行けませんのでと・・・

そんなの受け入れてくれはずもありません

 

マスターの方を見るも、すまんちょっと付き合ってあげてみたいな・・・感じ

 

お~~~~~そうか、酒が無くなったのか!

マスター・ナポレオン出して!

 

いえ、結構ですから・・・・

 

え?俺の酒が飲めないの????っと・・・・

 

いいえ決してそのような・・・・ただ時間が・・・

 

 

あ~~~つまみが無かったな!!!マスターつまみのセットね

それとフルーツ盛りあわせね・・・

 

も~~こうなったら、帰ることができましぇ~~~ん

 

それからです!

 

カラオケ歌え!

 

デュエットしよう!

 

挙句には、君! あねさんとダンスをしなさい!っと言うわけですよ!

いいえ、結構です!!と言うと

 

何~~~あねさんと、踊れないとでもいうのか!!!!っと

 

いいえ決してそのような・・・しどろもどろ

 

そこであねさんが、ね~~君! 踊ろう?

私の手を引いていくではないですか!!

メチャクチャ綺麗な人ですが・・・・・

何故か嬉しくない!!!!当たり前ですが・・・

 

その間、何度かチャリンとドアは開くものの・・・

お客はまた来るね~~~~~っと帰っていく訳です!!

 

そんなこんなで3時間くらい、もてあそばれた時に

 

ちゃりーんとドアが開いた瞬間

今までやりたい放題のにいちゃんが、

 

かしら!!お疲れ様です!!

直立不動で言うわけですよ・・・

 

さっきまで踊っていた、

あねさんは・・・

遅かったのね~~って

おいおい、ええ加減にしてよ!!

 

さっきの、にいさんは私の横にやってきて、耳元で・・・

良かったね~~にいいちゃん

 

踊っているところを見られていたら

これもんよ!!!!!!!っと

小指を曲げて私に耳打ちするわけです!!!

生きた心地がしませんがな!!!

f:id:oneputtkun:20170106162849p:plain

 

 

今しかないと、マスター俺たち帰るね!!!!

と意を決して大声で、

 

そそくさと、エレベーターまで逃げるようにして

マスターもエレベーターまで見送りに・・

 

マスターに・・・今日は金払わんぞ!!!っと言うと

いいよ金は、あの人たちから貰っとくから・・・って

当たり前じゃん!!

 

 

エレベーターのドアが閉まると

全員安堵のため息・・・・・

 

いやはや・・・若い時の恐怖体験でした!

 

今もたまに酒の肴に成る話です!

 

oneputt.hatenablog.com

 

 

oneputt.hatenablog.com

 

 

 

謹賀新年

明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願い致します!裏から綺麗に見えました!初日の出f:id:oneputtkun:20170101091116j:image

大晦日の想い出

大晦日になるといつも思い出します!

 

今日はゆっくりとした、大晦日です(笑)

 

 

oneputt.hatenablog.com

 

おl客様は神様なのでしょうね~~~中国人100人が抗議し騒動 新千歳空港

凄い! 参った!? 苦労 苦痛 迷惑

大雪なんだから仕方ないと思うのは日本人だから???

 

headlines.yahoo.co.jp

 

これって、やはり国民性かな???

 

お客さんは神様精神なのでしょうか?

 

 

 

oneputt.hatenablog.com

 

 

oneputt.hatenablog.com

 

 

oneputt.hatenablog.com

 

 

クリスマス・イブ お客も来ないし・・・

ちょっと大人の気分で・・・

MERRY X'MAS

 

お客様は私自身 通販で買ってみました!Ⅲ

クレーム 失敗 参った!?

今年通販で購入したもの3つ目です!

 

子供のバドミントンのラケット・・・・

所がこれには少し不満があります!

某最大手ネット通販会社なのですが、

  

同じ商品に、金額が3種類ありガット張りが無料と書いてあったので

当然一番安い金額のお店で購入

所が送られてきた、ラケットにはガットがない

あれ???っと思い

すかさず、電話をしてみる事に・・・・

 

 

ガットが張ってない事を伝えると、、、

あ~~あれは、当社ではなくて他のお店ですと

しかし、同じホームページに同じ説明があり

右にお店と金額が書いてあるだけなので・・・

当然安いお店を選んだのですね・・

そしたら、3店舗のうち一店舗だけが無料ガット張りサービス

となっていると言う事です!

ま~~大した金額ではないので・・・諦めましたが

何か納得いかない買い物でした!

後日、近所のスポーツ店に持って行って張ってもらいましたが

ネットで買ってガット張りだけを持って行くのは

後ろめたい感じで・・・・・

次回から、良く調べてから買う事にします!

 

 

oneputt.hatenablog.com

oneputt.hatenablog.com