
お客様は神様 ?ビジネスブログ !

お客様は神様?いやいや王様?それとも鬼?色々なお客様との体験談です!

お客様は神様! 室田似 事故編 

POLICE 凄い! 事故 迷惑

今回はお客様が事故を起こした時の事です!私もまだ若いころ・・・

お客さんの娘さん(20歳位)が事故をしましたと連絡が入りました!

電話の感じではかなり動揺していて、涙声です!

直ぐに行きますから、警察に連絡してください。

事故現場までは、25km位でしょうか?

 

夕方のラッシュ時、1時間近く掛りそうです、急いで行ってあげないと・・・

泣いているようでしたし、お父さんは仕事で2時間はかかるとのこと

おろおろ、しているだろうな!!!!っと考えながら、

出来る限り近道をして50分ほどで到着

 

まだ、事故の現場検証中でした!

事故の内容は、間違いなく娘さんの方が悪い状況でした!

相手の男性23歳位でしょうか?かなり痛そうです!

現場検証も無事に終わり、今回は人身事故という事で処理をしています等の

説明を受けて、お互いの連絡先を交換してくださいと警察・・

ちょうどその頃に相手の男性のお父さんが現場にやってきました!

f:id:oneputtkun:20161116092131p:plain

 

見た瞬間!!わ~~室田日出男そっくり!すごい迫力やな!?っと考えていたところに

どうした!!!??と話に割り込んできました!

私は名刺を差し出して保険代理店ですと説明すると、

 

親父:当事者で無いなら黙っとけ!!!    え!!!?

 

娘さんはどうして良いか分らずにオロオロ

私に聞いてきます!

 

わたし:今から病院に連れて行きましょう!

娘さん:はい!

わたし:一番近い病院を探すから・・・

わたし:息子さんに(病院に一緒に行きましょう送りますから)と言うと

親父:だから、お前は黙っとけと言っとるじゃろ!!!!!

 

ん??何言ってるだこの親父は?

 

わたし:二十歳の娘さんが事故して何もわからないか

     ら仕方ないやろうが!!!!と少し強めに!言い捨てて

親父:お前は事故には関係ないから黙っとけ!!!!!  

わたし:あ~~そうですか!!!!!!

   無視して、娘さんに病院の手配するからちょっと待ってね

 

親父:事故当事者でもないの何を言ってるのか!!!!

 

わたし:警察が帰ろうとしていたので、警察の所に行って

   すみません!土地勘が無いもので、一番近い救急病院教えて下さい!

警察:あ~~それだと、〇〇病院が一番近いね

   ここから、車で五分くらいで着くよ!簡単に道を教えてもらって

    病院に連絡をしてくれました!

わたし:どうもありがとうございました!

 

この間も、あんた急に方向転換したら危ないに決まってるやろ!

とか、色々と言ってやがる!

 

 

f:id:oneputtkun:20161116092421p:plain

娘さんに、病院の事を伝えて、一緒に病院に行きますからと言わせました!

私が言うと、また親父が何か言い出すので・・・・

 

しかし、車は二台とも大破!娘さんは私が積載車で送ります!

相手の息子さんは、五月蠅い親父に送ってもらうように、息子さんに頼みました!

タクシーでも良いのですが、どうせ親父が着いてくるのは明白ですから・・

それから、直ぐに病院に行って息子さんの診察を・・・

 

診察室の出来事です!

 

小さな診察室の中には娘さんと、親父と、私と三人です

娘さんは涙目です!と言うか、泣いてます(当たり前よね)

 

私は娘さんと親父の間に座りました、少しでも直接見えないように・・・

 

その間、親父は私の顔を凝視しています!頭に来たので睨み返してやりました!が

流石!室田日出男似、すごい迫力です!内心怖いな~~~

 

病院に到着して30分位してでしょうか?(3時間に思えましたが・・)

 

病院の玄関入り口に車のヘッドライトが

この時間多分お父さんが到着されたなっと思い

外に出てお父さんに事故の状況と、怪我が酷い事、親父が五月蠅い事などを伝えて

病院の中へ!

 

お父さんを見るなり娘さんは、泣き顔の中にも安堵の表情・・・

 

お父さんは、相手の親父に頭を下げてありました。お詫びを・・・ま~~当然ですね

 

私は、病院のフロントに保険で対応する旨を伝えて連絡先等を置いて、

 

幸い怪我もそれほど酷くなくて安心しました。

 

お父さんと親父さんと両方に挨拶をして先に帰りました!

 

しかし、二十歳の小娘が結構な事故起こして、その処理を全部自分でやれと言う

この親父は何考えているのだか?

 

その割には自分の息子の事になると口出ししてくる!

 

ま~~今回の事故でまた、色々な人が居るな~~~っと・・・

 

二十歳の娘さんも、今では結婚されて、二人の子の母親です!

月日が流れると結構な事でも、笑い話になってしまいます!

今でも、当時の話が出ます!

 

あの時は二人ともドキドキやったね~~っと・・・