読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お客様は神様 ?ビジネスブログ !

お客様は神様?いやいや王様?それとも鬼?色々なお客様との体験談です!

お客様は神様! 今回もちょっと路線を外れて・・・

知ったかぶり ラッキー

お客様は神様をこのまま書き続けるとネタ切れが直ぐに来てしまいそうなので

少しだけ試行を変えて・・・・すみません! (笑)

私は、車関係の仕事をしている訳ですが、知っていたら少しは役に立つかもしれない

立たない事の方が多いかも(笑)

情報を少しばかり・・・・

車のパーツと言うのは殆どが、英語な訳ですが!!!!

これが意外と和製英語が多いのでここで、紹介したいと思います。

おねーちゃのいる飲み屋で少し自慢できるかも。。。。。(笑) それはないか!

和製英語            英語(アメリカ)

フロントガラス         ウィンドシールド

ドアミラー           アウトサイドミラー サイドミラー

バックミラー          リアヴューミラー

ボンネット           フード

ナンバー            ライセンスプレート

ウィンカー           ブリンカー インジケーターライト

ホールキャップ         ハブキャップ

ハンドル            ステアリングホイール

サイドブレーキ         エマージェンシーブレーキ

オープンカー          コンバーチブル

 

私も車関係の仕事をしてるのに、全部は知りませんでした!

海外生活が長い友達が帰国して、日本は本当に和製英語凄いね~~~

っと言う話から、教えてもらいました!

ウィンカーなんか、ヴリンカー(ヴリンク)ウィンクね片目を閉じる?

 

後よく間違えるのが、

ブレーキオイル      ブレーキフルード

ATオイル         ATフルード

パワステオイル      パワステフルード

 

これは、英語と言うよりも意味そのものを間違っています。

オイルではなくてフルードですね要は(作動油)媒体する!液体みたいな感じですね

オイルとは潤滑剤(摩擦を減らす)ですね!

 

因みにエンジンオイル   ギアオイル トランスミッションオイル

これはオイルで正解です!

 

大半の方が知ってあるとは思いますが、ちと書いてみました!

間違いがあってもご愛嬌でお願いいたします。

 

最後にエンジンストップとよく言いますが、

エンジンストールが正解です!