読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お客様は神様 ?ビジネスブログ !

お客様は神様?いやいや王様?それとも鬼?色々なお客様との体験談です!

お客様は神様! 今日の可哀想な・・・お客様編

とある晴れた土曜日の午後の事

電話が鳴りまして、

近くの公園でバッテリーが上がったので来てほしいと連絡が入りました!

わたし:車は何ですか?

女性:すみません、車種は分かりませんが日産の車で、色は黒です!

   場所は駐車場の奥の右の方です!

わたし:了解しました!直ぐに向かいます・・

 

しかし、アバウトやな~~、ま~~女性はそんなもんですけどね

車で5分くらいの公園駐車場、急いで用意をして出かけて行きました!

教えてもらった場所に着いたのですが、行楽シーズン晴れた土曜と重なって

凄い車の数で、駐車場は満杯です!

ええな~~みんな、ピクニック気分で弁当食べて(コンビニ弁当はいかんよ!)

ピクニックは手作りに限る!サンドイッチはいかんよ!

おにぎりね、おにぎり!と訳分からんこと考えながら・・・

 

え~~と、黒の日産車と・・・・・あれはホンダ、あれは、トヨタ

あ~~日産車 あった!あれかな?????

誰もいない!違うか~~~またゆっくりと車の間をかいくぐって

やはり言われた所には、さっきの黒い車しかありません!

 

とその時、車の前にしゃがみ込んでいる一人の女性を発見!

暑いから、座っているのかな??でも、立っとかないと私が来た時に見えないでしょ!??

やはり違う人かな?????ゆっくり近づいて行くと!

私に気付いて、顔をあげました!

顔を見てビックリです!!!!!!!

目から大粒の涙をボロボロ流して泣いてます!!!え~~~~~~

どどど・どうしたんですか!!!!!?????

 

手が手が・・と言葉にならないような声で・・・

指が・・・・・っと

 

よく指を見たら右手も左手も第一関節の所が紫色に少し切れているではありませか!!

どうしたんですか!!!!!!!!!!!!!

女性:ボ・ボンネットが・・・・・・

 

直ぐに状況を把握できました!

ボンネットを開けてボンネットの支えの棒を所定位置ではなくて

違うところに支え棒を・・・その支え棒が滑って外れて、

ボンネットが閉まり、その時に指がボンネットに挟まれてしまったのです!

これは痛い!!しかもこの車より大きい車は、ボンネットがアルミなので軽いのです

または、ショックアブソーバーが付いているので、下がってきません!!!

多分、市販車の中でも一番重たい部類のボンネットだと思います!

左手の指はたぶん骨折してる感じです!

 

わたし:今から病院に行きましょう

女性:子供がプールで遊んでますから電話して帰ります

わたし:早く病院行った方が良いですよ!!!

女性:かえって直ぐに行きますから(その間も涙ボロボロです)

   子供は携帯持ってますから、連絡します

わたし:携帯貸してください。彼女に教えてもらって

    子供に連絡して直ぐに車の所に戻るように連絡しました。

 

バッテリーをつないでエンジンを始動して、

わたし:一度帰って直ぐに戻ってきますから、10分ほどで戻りますから!

 

それから、一度事務所まで戻り、ありったけ氷をビニール袋に二つ作り

タオルを2枚用意して、直ぐに戻りました!

 

丁度子供たちも車の所に集合しています!

3兄弟で男の子が二人女の子が一人

心配そうにしてるかと思いきや、その子供がおか~さん見て笑う笑う!!!

少しはせんかい!と思いましたが・・・・

 

それから、右手の指はどうにか良いのですが、左手はの指は重症です!

しかも、子供は上がまだ中学生!

運転はおか~さんです!左手をセンターコンソールの上に載せて 

助手席の子に指を冷やしてあげなさいと言うと、笑いながらハイ!っと

それから、病院の場所を教えて帰りに行ってくださいね

という事で別れましたが・・・

 

しかし、左指の傷口はぱっくりと開いてましたから、生活するのも一月位は大変だろうな!っと思いながら帰ってきましたが、やはり無理やりでも病院に連れて行った方が良かったかな~~っと考えた次第でした!

 

お大事に・・・・・