お客様は神様 ?ビジネスブログ !

お客様は神様?いやいや王様?それとも鬼?色々なお客様との体験談です!

お客様は神様!  教員編   これはチト考えさせられます!

そうですね~今から15年ほど前でしたか??

仕事の関係で小学校の先生と飲むことがありまして、

ま~~酒も入り、みんなほろ酔い気分で

色々な話に・・・

 

子供の事や、クラブ活動の事、PTA、奉仕活動  

色んな事でワイワイガヤガヤと楽しく飲んでいた時に

チャイルドシートの話になりました。

当時チャイルドシートが義務化になり!6歳未満の子供はチャイルドシート

座っていないと、罰金と言う道路交通法が実施された年でした。

 

私の近くで飲んでいた先生が、

先生A:全く変な法律作りやがって!

先生B:何がですか?

先生A:チャイルドシートの義務化だよ!

先生B:それがどうかしたのですか?

父兄:仕方ないですよね、子供がシートに立ったり座ったっり、急ブレーキ掛けたら

   危ないですもんね~~

先生A:6歳未満の子供なんて,すべて親の責任でしょ!

   怪我しても親が責任持つんだから、チャイルドシートなんかに子供を縛りつけと

   くのはおかしい!

先生B:でも危ないですよ、急ブレーキ踏んでフロントガラスに顔ぶつけたり・・・

先生A:子供が怪我しようが、死のうが、親が責任もてばいいだけじゃないか!

    子供ってのは、親が所有してるんだから・・・・

 

ここらで、みなさん引き始めてます

 

車屋:でも、もし死んだりしたら後悔しますよ!

先生A:チャイルドシートに縛っとくと、ギャーギャー泣いて喚いて

    こっちの方が運転しててイライラして事故になる!!!!

 

ん~~~凄い持論を振りかざす人やな~~~~~っと

 

わたし:先生、でも他人の子供乗せるときもありますしね!

    少しくらい騒いでも、車の中をうろちょろされるより危なくないですよ!

先生:こんなくだらん法律なんかいらん!何がチャイルドシートだっ!

   子供なんてのは親が全責任をおえば良いのであって

   いちいち法律がそこまでする必要はない!

 

酒の勢いもあり、なんかチャイルドシートに恨みでもあるのか?!

しかし、酔ってはいますけど、でも酔っているからこそ

結構本性が出ると思うのですが・・・・

この先生は、子供なんて親がすべての責任持っているから生かすも殺すも

親次第っていう風に聞こえてなりません!

こんな考えの持ち主が先生をやってて、いいのかな????って

この先生と付き合うのは辞めておこう・・・っと

思った出来事でした!

 

パイロットと一緒で学校の先生も適性検査を強化すべきじゃないかな?

適性検査で不適合と判断されたら絶対に教壇に立たせるべきではない

と思うのは私だけではないのでしょうか?