読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お客様は神様 ?ビジネスブログ !

お客様は神様?いやいや王様?それとも鬼?色々なお客様との体験談です!

お客様は神様!ではなく!セールスマンは超大物!

凄い! 参った!? 大爆笑

この話は友人から聞いて、すごい人が世の中にいる物だと感心してしまった話です!

 

とある営業マンが駐車違反とかスピード違反とかが重なって免許停止

いわゆる免停ですね・(60日免停、試験を受けて30日に短縮)

車は運転できません!

 

そこで、後輩、同僚にすまんが〇〇駅まで送ってくれないか?と 頼む大物営業マン

ま~~皆さん優しく、協力して送って行ってあげたり、時にはお客さんの所まで同行し

てあげたり、一月を過ぎようとしています!

それでも流石に車が無いと営業的には苦しく、成績が落ちてくるわけです!

 

ま~~30日免停ですから、ひと月の辛抱ですが、

三週間が過ぎたころ、所長に呼ばれます!

所長は営業所の成績が悪くイラついて、とうとう矛先が大物営業マンに向けられたそうです!

 

説教は15時に始まったそうです! 

大体営業のくせに免停になって、そもそも心構えがなっとらん!!!

後は延々と2時間続いたそうです!

皆が見ている所で怒るものですから、ほかの営業マンや事務員も大変やね~~

まだ怒られてるの???っと同情気味です!

17:00位になった時に、所長も疲れたのでしょうね!なんせ2時間ですから(笑)

所長:今日は、も~~疲れたから俺は帰るから!後は頼んだぞ!

っと誰にいうでもなく大声で・・・・

席を立ってバッグを片手に帰ろうとした時の事です!

 

その大物先輩から

予期せぬ言葉が発せられました!!!!!

 

あっ!!!所長~  も~~帰るんですか!!!

俺も帰るから、〇〇駅まで乗せて帰って!!!!!

 

所長以下、営業所にいた全員 あっけにとられて・・・・口をあんぐりと・・・

所長もあまりの出来事に・・・・・

バ・バス停 までで・・・・いいか?っと言ったそうです!

所長と大物営業マンは仲良く帰って行ったそうです!

営業所員一同!!!彼はすごい!!!