お客様は神様 ?ビジネスブログ !

お客様は神様?いやいや王様?それとも鬼?色々なお客様との体験談です!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

お客様は神様! 綺麗好き!NO2!

今回は綺麗好きなお客さんの話です!

年に1・2度ご来店いただくお客様の話ですが、

予約なしの飛び込みで、ご無沙汰です!とやってこられました

 

どうも~~こちらこそご無沙汰です!

ちょっとエンジンの音が気になるから観てください、との事

 

ちょっと、観てみますのでお茶でもどうぞ!

 

原因は直ぐにわかったのですが部品交換が必要で

問い合わせたら、翌日にしか入りません!

 

代車貸してくれる?かな?

 

すみません今、全部出払っているんですよ!

 

あの車は?っと事務所の前にある車を・・

 

あ~~あれは、私たちが部品取りに行ったり、

代車が要らないお客さんの家に車を取りに行った時に、おかせてもらう車ですから

とても、貸せるような代物ではありません!っと言うと

 

良いよ!どうせ、うちに帰るだけだから・・・・

え~~~あれまったく掃除してないんですよ!!

良い良い!!!またもってくるの面倒だから!

明日は仕事が遅くなるので、明後日の朝に車を取りに来るから・・・・

という事で、じゃ~~借りて帰るね~~って、オンボロに乗って帰っていかれました。

 

二日後のお昼前位に車を取りに来られました。

 

その時です!貸していた我が社のオンボロ車が、きれ~~~~~いに、なっているではないですか!!!

 

むりやり代車借りたので掃除しといたからね~~~って

それが、綺麗のなんの!!これ掃除するのにどれくらい時間掛ったの??って位!!!

綺麗になってるではないですか?

 

しかも、室内なんかゴミ一つ、いや小石一つ、落ちてません!

気の毒やら、感心するやら!ありがたいやら!

 

一所懸命お礼を言って、たまたま嫁の実家から送ってきた、カステラがありましたので

どうぞ食べてくださいと!お持ち帰りいただきました!

しかし、良くあれだけ綺麗に掃除できるものだと感心しました!

そお言えば、このお客様の車は15年選手なのですが!

新車と間違えるくらい綺麗な車なのです!

 

代車掃除しとこっと・・・・

 

でも、でも、この方は2番目なのです。

 

次回は一番綺麗好きなお客様の話です!