お客様は神様 ?ビジネスブログ !

お客様は神様?いやいや王様?それとも鬼?色々なお客様との体験談です!

お客様は神様! 私はただのアンポンタン! あ~~恥ずかしい~~

汚い車のお話は、チト。。後回しにさせていただきます!

SORRY~~~~~~

 

失敗談を少々!

 

10km位離れたお客さんの家に車を引き取りに行っ時の話なのですが、

嫁さんが〇〇さん所に車を取りに行くのなら、帰りにパンを買って来て!

と頼まれました、お客さんの近くのパンが美味しいらしい!

 

私はパンを食べないので分かりません(笑)パンの味は割愛させていただきます

 

お客さんの所から軽のワンボックスに乗って、帰り道のパン屋に向かいました。

田舎なので、パン屋さんの前に路上駐車!

急いで、頼まれたパンをしこたま買って、表に止めてあった軽のワンボックスに乗って

さっさと、工場へ戻ってきました!

 

買ってきたパンをみんなで食べながら、1時間位事務処理をしていると・・・・

 

工場から、表に車があるけど

何をするのですか?っと

 

わたし:登録番号は何番だ???

工員:〇〇33です!

PCで叩いてみます!PCには登録が無い!!!

 

それは、うちのお客の車じゃないから、誰かがおいていってるだけじゃないか~

 

え???この車社長が乗って帰って来た車ですよ!

 

俺が乗ってきたのは、〇〇55の車だぞ!

〇〇33の車はうちの顧客リストにはないぞ!!

 

いえ!これですよ!!この軽自動車ですよ!

だって、社長が朝、車を取りに出て行って、

これに乗って帰ってきたじゃないですか~~

〇〇55の車は工場に入ってないですよ~

 

そお言えばポケットに何やら鍵が・・・

 

〇〇33と同じメーカーの鍵がポケットに???なんでだ??

 

ん???????ん~~~~~~~~??

 

あ~~~    も・し・や・・・・・・

 

顔面蒼白~~~~~~~~~

 

さっき買ってきたパン屋の袋を探してそこに電話をしました!

もしもし、〇〇と言うものですが、

そこに〇〇55の車が表に停まってませんか???

 

その車はあるのですが、0033の車が盗難にあいましてね!

今警察が来て調べてますよ!

 

え~~~~~~~~~~~~け・い・さ・つ・・・・・

 

わたし〇〇と言いますが直ぐそちらに向かいますので、

警察に言っておいてください!〇〇33を持ってくるからと!!!

 間違って、0055と間違って乗って帰ったと・・・

 

それから、0033の軽自動車のワンボックスで、

パン屋に急行しました!!!!!!!!!!!

 

行く途中、そお言えばお客さんの所から、パン屋まではラジオを聞いて行ったけど

パン屋から、工場まではCDが鳴っていました!ユーミンでした・・・

そんなことを思い出しながら・・・・

 

パン屋に到着~~~

表に警察と0033の車の所有者が待ってあります

それから、事情聴取が始まりました

私は、車の窃盗犯の容疑者です!

事の一部始終を話しました

 

状況は以下のような感じだと思われます!

 

0055の車を表に停めてパンを買う!

同じ車種の同じ色の車が、0055の前に止める、

先頭が0033番の車~~

わたし、パンを買って表にでて、0055と同じ車種色の

先頭に停まっていた0033に乗って帰る、

この時0033はキィーが付いたままの状態・・

 

警察:本当に盗ったんじゃないな!!(笑)

わたし:違います!間違えただけです!

警察:本当だな!!しかし、盗難届が出てるからな~~(笑)

わたし:違いますよ本当に間違えただけです!

警察:被害届どうしようかな~~(笑)

0033:わたし被害届取り下げます!

わたし:ありがとうございます!

警察:さてどうしようかな?!(笑)

 

警察も半分笑っています!!!

 

お店の人とか大爆笑です!

 

それから、0033の方に謝って・・・

0055に乗って帰りました!!!

 

 

結局おとがめなしで、終わったのですが・・・・・

ただただ・恥ずかしかった!!!

今では立派な、酒の肴です!