読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お客様は神様 ?ビジネスブログ !

お客様は神様?いやいや王様?それとも鬼?色々なお客様との体験談です!

お客様は神様!     車庫証明 訂正印!  警察編!

POLICE 凄い! クレーム

とある警察署に車庫証明を提出に行った時の事です!

 

丁度12時少し前でした!

早く書いて車庫を出して、食事でも行こうかな~~っと思っていたら

間違いに気付き、訂正印がいるので仕方なく13時から再度出しなおそうと

 

一度、受付のおねーちゃん(警察官のおばちゃんかな?)に

チェックしてもらって、ここに訂正印を貰って来ればいいよね?

 

チラッと見て、こことここに訂正印ね!ぶっきらぼうに・・・

なんかむかつく!!!

 

私が尋ねていた横に,少し強面の方が書類を提出したら

不備があるらしく、ここに印鑑ね!っと言われていました!

 

強面さんは、これくらい良いじゃないかと言いますが

そこは警察、絶対に駄目の一点張りです!

 

私はたまたま警察署に近いお客様ですぐに印鑑を頂いて

ゆっくり食事を堪能して、12:55分位に署に向かいました!

 

私が提出して受け取ろうとした時です。

先ほどの強面の男性が大きな声で受付の女性を怒っています!

 

状況説明は以下のようです!

 

12時に成りそうで、受付に間に合いそうにありません

ギリギリ、車庫書類を提出したみたいです!

そこで、不備が発覚!(その時、一緒に訂正印の話を・・・先ほどの状況ですね)

 

強面さんは、片道30分、往復一時間かけて訂正印を貰いにいかれたみたいです

よって、昼食抜き状態!腹が減ってる時は人間不機嫌になりますもんね!

で、13時ちょうどに戻ってこられて、再提出!!!!

そこで、問題発覚です!

受付の同じ女性(おばちゃん)が、何食わぬ顔であ~~ここが間違っているから

ここにも訂正印が必要ですよ!

この言葉を聞いたとたんに、堪忍袋の緒が切れたみたいです!

 

以下強面さんの凄い怒りようを・・・・

 

おいこら!お前!!!のぼせるのも大概にしてけよ!!!!

お前がここに訂正印を貰って来いと言うたんやろうが!!!!!

ココも間違ってるなら、何故一緒に言わんのじゃ!ボケが!!

横に居て少し怖いくらいに怒っています!と言うか怖かった!!

俺はな!!!片道30分かけて印鑑貰いに行ったんじゃ!

何回も行けるか!!アフォ~が!!!的な事を怒鳴ってあります!

どうしてもいるならお前が貰ってこんかい!!!

 

ま~~怒り方は別にしても、明らかに警察の方が悪いよね!

わざわざ、チェックして、またもらって来い言われたら、そりゃ~~怒りますよ!

 

怒りが収まらずに大きな声で罵声を浴びせています!

流石に周りの男性警官がなだめに入りますが、全く怒りはおさまりません!

 

ええか良く聞けよ!こいつがな!ここに印鑑貰って来い言うから

その通りに貰って来たんじゃろが!!!!

 

そしたら、またここも違うからここにも貰って来いだと!

きさま、さっき何をみたんじゃ!!!!!

 

周りの警官も、一所懸命に宥めますが・・怒りは収まりません!

 

一人の年配の男性警官が、〇〇さんちょっとこちらにええかな・・

って奥の方へ連れて行かれました。

 

私は、忙しかったのでここまでしか見ていませんが・・・・・

 

あの婦警の対応はどうかと思うね!!!

そりゃ~~強面さんで無くても誰でも起こりますよね!!!

 

しかも、婦警は涼しげな顔で・・・そんなこと言われても、訂正印は要りますから的な対応!

 

 

余談ですが

 

別の警察に言った時にはそこの婦警さんは、あら~~ここが間違えてるね

貴方は遠くから来たのなら、そこの先に印鑑屋さんがあるから買っておいで

で全部印鑑を打ちなおしなさい!それでいいからと

しかも、買っておいで私が訂正書いといて上げるからって!!!!

なんと優しい!!!

 

車庫証明とか、提出に来てる人は一般人なので犯罪者じゃないのだから!

そこまで、厳しくと言うか、ぶっきら棒にと言うか、

威張ると言うか・・・

警官は一般市民の見方でしょ!っと改めて思いました!!!

 

犯罪者には厳しくどうぞと思うけど・・・・・・

なんかスッキリしない出来事でした!

 

以下は警察がらみのブログ

 

oneputt.hatenablog.com

 

 

oneputt.hatenablog.com

 

 

oneputt.hatenablog.com

 

 

oneputt.hatenablog.com