お客様は神様 ?ビジネスブログ !

お客様は神様?いやいや王様?それとも鬼?色々なお客様との体験談です!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

お客様は神様!   アルバイト 接客 お客様はお客様よ!

先日とある、飲食店(うどんやさん)に行った時の事です。

お昼時という事もあり、店内は結構混んでいました!

 

入り口付近の席が一つ空いていましたので

そこに座りホール係を待っていました。

いらっしゃいませ!っと若い女性(二十歳くらい)

水を持って来てオーダー決まりましたら、

御呼び下さい!っと

友人とオーダーを決めているときにお客が一人出て行ったのですが

扉を全開で、開けて行ったのです!

 

入り口の正面でしたので風が強く、寒かったので私が閉めに行きました!

すると、今度は次々にお客が入ってくる、

そしてレジを済ませてお帰りに成ってます!

寒くて寒くて、友人と席を替わろうっと・・・なり・・

 

一つ隣の席が空きました!そこは入り口から入って直ぐに左の席で

風が直接当たらないので、水を持って直ぐに移動しました!

そして、注文をするためボタンを押してお店の人を待ちました!

直ぐに、先ほど水を運んでくれた女性がやってきて、

私たちを見て、(たぶん席番を伝票に書いていたのだと思いますが)

いきなり!勝手に席を移動しないでくださいよ!!!

分からなくなるじゃないですか!!

っと、大きな声で!これには近くに座っていたお客もびっくりして

みんなこっちを見ています!

 

客商売をしているのにいきなりそんなこと言わなくても良いのにな~~っと

思っていたら、友人が出ようここでは食べたくない!と・・・

私も同意して、そうね!違うところに行きますか!??

知らんふりして出てきました!

 

そのあと、車に乗って出て行こうとした時に店から店長かオーナーらしき人が

出てきて、私たちの車を見て追いかけてきましたが、

丁度通りに出ようとした所だったので、

そのまま違う店に行きました!

 

ん~~若いからとかではなく、自分がどのような仕事をしているのか

それが、分かっていれば絶対に出てこない言葉だと思うけどな・・・