お客様は神様 ?ビジネスブログ !

お客様は神様?いやいや王様?それとも鬼?色々なお客様との体験談です!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

お客様は神様! 一般常識編

最近でこそ、よく聞く話に上がりますが、ガソリンスタンドにセルフが出だした頃

 

女性のお客様がセルフのスタンドにいった事がないけど、

安いので行ってみようと、話をしていた時の話

 

その女性は、私の車は軽なので軽油で良いのよねっと!

軽自動車は軽油でしょっと(軽の油)って書いてあるからっと

このような方は比較的多いのでは?と思います・・・

一般常識が無いとか、自動車学校で習ったでしょ?とか言うけれど

やはり何年も前に習ったことなど忘れている事は、多々あると思いますので・・

また、自分たちは当たり前でもただ乗るだけの女性あたりは、

なんにも分からないのかもしれません!

私も、車の説明をする時はできるだけ専門用語を使わないで

説明しようとおもいます。

 

また先日、友人の運転で(軽自動車)に乗っているときに(助手席、)

 

軽車両を除くの標識の方へ、入って行くではないですか!!!

おいおい、!進入禁止よ!と言うと

軽は除くと書いてあったじゃないか?っと

あれは軽自動車じゃなくて、軽車両でしょっと言うと

軽自動車の事と違うのっと!!!!????

 

あんた良く今まで進入禁止で捕まらなかったな~~っと言うと

 

全く知らんかったと・・・・

 

軽車両は、50ccバイクとか馬車(あまりないけど(笑))自転車             ま~~エンジンで動かないもの

 

50ccバイクは(原動機付き自転車なので)自転車扱い!(難しい基準はあるけど)

と言うと、そお言えばそんな事ならったような、

すかっり忘れていたと・・・・

 

女性ならともかく男性でもこんな感じなので

女性が軽油を入れても何らおかしくないのかも・・・