お客様は神様 ?ビジネスブログ !

お客様は神様?いやいや王様?それとも鬼?色々なお客様との体験談です!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

お客様は神様! 事務員は素晴らしい!

かなり前に雇っていた事務員の話です!

昔は良く近所のお年寄りが朝10時位にやってきて

事務所でお茶会が始まるのです!

 

3~4人でしょうか?

事務員も慣れたもので〇〇さんはブラック、〇〇さんは砂糖ね

ってな具合で、好みもすっかり把握気味

 

時には、あれ~~あの書類どこに置いたかな???っと事務員が探していると

常連のお客さんが、

あんた、昨日そこの棚に何か入れていたな~~~~って

あ~~あったあった!!と言うような、なんとも古き良き時代が昔は存在したわけです

 

一番笑った出来事は・・・

 

事務員もお客と思っていないのでしょうね~~

 

一人のお客さんが事務員にそういえば俺の車、車検だから

来週月曜日から予約しといて・・・・・っとその時事務員の一言

 

え~~~~あんなボロ車、ま~~だ車検するの

大概で買い替えたら!も~~10年過ぎて

ガタガタじゃない!!!!

 

これを聞いていた別の常連が、、、

大爆笑!!!あまりにもアッケラカンと言うものだから・・・・

 

一瞬ヒヤットしましたが、事務所の中は大爆笑

 

いいや、買い替えない!車検する!と笑って答えてあったのを昨日の様に覚えています

 

最近ではさすがにこのような会話は無くなりましたね~~

 

昭和の香りですね~~~~