お客様は神様 ?ビジネスブログ !

お客様は神様?いやいや王様?それとも鬼?色々なお客様との体験談です!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

お客様は神様! 本当にお客様?

コンビニでの出来事ですが、、、、

 
誰でも、必死でトイレを探した経験は
おありだと思うのですが、
 
昔なら良くガソリンスタンドが彼方此方に有って良く駆け込んでトイレを借りて
自販機で缶コーヒーでも買って、お店の人に一所懸命、御礼を言ってと言う具合でした!
 
当然燃料が半分しか入ってなければ責めて1000円分お願い!とか
暗黙の使用料を払っていたわけでありますが!私だけ???かな???
 
最近はガソリンスタンドが中々見当たら無い!その代わりに、町のあちこちにコンビニがある訳です!
 
別に何も買う訳でなく、トイレだけ借りて知ら無いふりして帰って行く人を偶に見かけますが、どうなのかな?
私の考えが古臭いのか?
 
買わ無いにしても責めて、
ありがとうございます!の一言が有っても良いと思うのですが、
 
気にするのは私だけでしょうか??
 
私はお約束のコーヒーレギュレーを買ってから帰るのですが、皆さんはいかがでしょうか?
 
子供をトイレに連れて行き帰り際に子供がアイスとかお菓子とか言っているのを振り切って怒りながら出て行く若い奥さんたちが良くいますが、
 
当たり前なのか?私が時代錯誤なのか?
 
責めて御礼位言いましょうよ❗️