お客様は神様 ?ビジネスブログ !

お客様は神様?いやいや王様?それとも鬼?色々なお客様との体験談です!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

緊張のラーメン屋 元気一杯!

地元福岡に噂には聞いていた元気一杯なるラーメン屋さんがある!

 

このラーメン屋さん、やたらと気難しいと評判のお店です。

 

福岡で一番ハードルが高いラーメン屋として有名!!!!

 

やれ、携帯いじったら追い出されるだの、

 

ラーメンが来る前にテーブルの上の辛子高菜を食べたら追い出されるだの

 

スープより先に麺食ったら怒られるだの。

 

色々とルールがあるらしい!

 

しかし、大変美味しいと言う事なので一度行ってみたかった!

 

と言う事で、博多に行ったついでに尋ねてみた!

 

マニュアル通りにやらないと強制退去させられるので、しっかり予習をして挑んでみま

 

した!

        学校の宿題も予習しなかった私が・・・・(笑)

 

食べログに地図があったので、ナビにて連れて行ってもらいましたが・・・

 

さすがに看板がないので何処かな???っとゆっくり見渡していたら

 

合図のバケツが外に出してありました! ただいまの時間12時ジャスト!

 

f:id:oneputtkun:20160217182018p:plain

これが元気一杯!ラーメン屋さんの入り口です!

 

わかる訳ないやん!(笑)と言う事で・・・

 

恐る恐るサッシのドアを開けると中はほぼ満席状態

 

愛想がいい大将と奥さん??それと女性が一人晴れやかに迎えてくれました!

 

女性にこちらにどうぞと案内されてカウンター席に案内されました。

 

ラーメン硬麺で注文しました!

 

愛想よく、ラーメン 硬 一丁っと威勢よく・・・・

 

一気に緊張がほぐれていきました、

 

皆さんおいしそうにラーメン食べてますし

 

私は、携帯を車の中に置いてきたので携帯で退去されることはない!ヨシヨシ

 

後は厨房なんかをキョロキョロ見ないこと

 

辛子高菜をラーメンが来る前に食べないこと!

 

そして、ラーメンが来たら必ずスープを飲んでから麺を頂くこと!!!!

 

呪文のように頭の中をぐるぐると・・・・(笑)

 

ここまで来たらも~~安心です!

 

ラーメンが運ばれてきました!

 

決まり文句の、まずはスープからお召し上がりください!

 

了解!!ってな感じでスープを頂きました!!!!!

 

うううううう美味い!!!少し甘いので胡椒を捜すも見当たりません!

 

ついつい、胡椒くださいと言いかけようとした時に!

 

待てよ!?もし胡椒を注文したら、強制退去かもと思い

 

そのための辛子高菜か?!!!っと思い辛子高菜を少しだけトッピングして

 

おいしくいただきました!!

 

いや~~ここまで来たら緊張もほぐれて、替え玉を注文して

 

何事もなく完食!!!!!

 

支払いを済ませて店を出るときも威勢のいい声で

 

どうもありがとうございました!!!!っと声をかけていただいて

 

なんか?ふつ~~のラーメン屋さんって感じでした!(笑)

 

しかし、ここのラーメンは美味い!

 

大将おご馳走様でした!

 

又寄らせて貰います・・・・・・

 

tabelog.com