お客様は神様 ?ビジネスブログ !

お客様は神様?いやいや王様?それとも鬼?色々なお客様との体験談です!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ひたすら謝り続けた! 

5年ほど前の出来事でした。

 

煙草をやめて10年が過ぎたときの頃です

 

友人4人との飲み会居酒屋にて、ワイワイガヤガヤ・・・

 

楽しく飲んでいると、一人の友人が

 

お前煙草辞めてどれくらいになる?っと

 

そうね、丁度10年だな~~~~~

 

別の友達が、あれだけのヘビースモーカーのお前が、煙草辞めるとはね!!!???

 

はっはっは!!!根性よ根性っと!!

 

4人のうち二人は禁煙成功 あとの二人は喫煙者です。

 

そのうちの一人が、根性なしといいだして(笑)

 

どうせ根性なしですから・・・・・(吸い続ける根性がないという意味ですけどね)

 

1本くらい吸っても大丈夫と、も~~喫煙に戻ることはないな!!っと

 

あと一人の禁煙成功者が話していたら・・・

 

じゃ~~1本だけ吸ってみろと・・・

 

私は、おいしくないので吸わないと言うと・・・根性なしと言われ・・笑

f:id:oneputtkun:20160223084139p:plain

 

後一人の友人は、じゃ~1本吸ったら1000円払うなら吸ってもいい!

 

というと、ヨシ!!じゃ~~1000円払うから吸いなさいと・・・禁煙失敗者

 

私は1000円要らないから吸わない!と公言

 

友人はビール片手に余裕こいて、ビール飲みながら

 

約10年ぶりに煙草に火をつけました。

 

煙を肺の奥深くに、吸い込んだその時です!

 

思いっきりむせて、飲んだばかりのビールを

 

思いっきり吹き出してしまいました。

 

f:id:oneputtkun:20160223084038p:plain

吹き出した方向には、別のお客さんが食事中!

 

そちらのテーブルの上まで勢いよく飛んでいきました!!!!!

 

ビールだけではなく色々なものまで混じって飛んでいきました。

 

小さな店の中は大パニックです!

 

煙草を吸った本人は咳が止まりません!

 

それからというもの、ただひたすら謝って、

 

テーブルの上の料理を全部下げてもらい、こちらの支払いにまわしてもらい

 

新しい料理を注文して、お店の人と隣の客にひたすら謝り続けて

 

逃げるように帰ってきました!

 

いや~~隣の客の憮然とした顔・・いまだに忘れられません。。。。。。

 

ま~~それから違う店で笑いながら飲んだのを覚えています。

 

ただし、1000円がどうなったかは記憶にありません!

 

ま~~年が経つと、酒の肴になるのですけどね~~~~

 

 

oneputt.hatenablog.com

 

 

oneputt.hatenablog.com