お客様は神様 ?ビジネスブログ !

お客様は神様?いやいや王様?それとも鬼?色々なお客様との体験談です!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

某 コンビニにて応用が利かない!アルバイト!

某コンビニに出向いた時の事 二十歳くらいのバイト生とオーナーらしき女性

 

あと一人年配の男性がレジの中にいらっしゃいます!

 

コーヒーを買いに寄ったわけでありまが・・

 

店内には客はまばらで、二つあるレジにお客はいない・・

 

ホット・レギュラー一つ 

 

ハイ100円です!

 

私は100円球を1個手渡しました。

 

その時に、財布の小銭入れがやたら膨れていたので

 

1円玉5枚と5円玉3枚を取り出して、(20円)

 

すみませんこれ、両替してくれません?

 

すると学生バイト性はすみません!両替はできないルールになっています。

 

ん????はぁ???

 

あのね、両替だけど少し意味がちがうのでは?っと言うと

 

両替は禁止されていますから・・・・っと

 

それを少し向こうで聞いていた女性店員がすかさずやって来て

 

かしこまりましたっと 20円直ぐに手渡してくれました!

 

お店にとっては小銭が増えるのは良い事だと思うのに

 

逆に100円を10円にとか1000円を100円にとかなら

 

迷惑だろうけど・・・・・・・

 

そんな事も解らない?と言うか、考えてないと言うか

 

言われたままにしか出来ないと言うか・・・・・

 

私の後ろに沢山人が並んで居るとかであれば私が悪いと思うけど・・・

 

なんかね~~~~~~