お客様は神様 ?ビジネスブログ !

お客様は神様?いやいや王様?それとも鬼?色々なお客様との体験談です!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

お客様は私ですが・・・・  いい加減にして・・・・

かれこれ、30年くらい前の話なのですが、

地方の20万都市の繁華街でのできごとでした!

 

まだ、学生を卒業してやっと働きだしたころです。

男3人女3人で飲みに行こうと言う事になり

夜の街へ繰り出したわけです・・

f:id:oneputtkun:20170106161619p:plain

 

8時位でしょうか・・

男友達の知り合いの店に行ってカラオケを歌って

盛り上がって、22:30位になったので、

そろそろ帰ろうかと言うときに・・・・

 

入り口のドアがチャリンっと開きました。

男性二人女性一人です、

ま~~見るからに・・

f:id:oneputtkun:20170106161753p:plain

 

連れの一人が、今席を立つのは辞めようと言うのです・・

前に一度絡まれた事がある人だと、

なら余計早く帰ろうと小声で話していたら・・・・

その中の一人が、此方へやってきました。

 

よ~~若人、綺麗な女性と飲めて良いな!!!っと

 

 

  あ~~~あ、も~~~きた!

f:id:oneputtkun:20170106162501p:plain

 

意を決して、すみません!も~~3時間近く歌って飲んで・・・・

 

女性もいるし時間も遅いので帰らないと行けませんのでと・・・

そんなの受け入れてくれはずもありません

 

マスターの方を見るも、すまんちょっと付き合ってあげてみたいな・・・感じ

 

お~~~~~そうか、酒が無くなったのか!

マスター・ナポレオン出して!

 

いえ、結構ですから・・・・

 

え?俺の酒が飲めないの????っと・・・・

 

いいえ決してそのような・・・・ただ時間が・・・

 

 

あ~~~つまみが無かったな!!!マスターつまみのセットね

それとフルーツ盛りあわせね・・・

 

も~~こうなったら、帰ることができましぇ~~~ん

 

それからです!

 

カラオケ歌え!

 

デュエットしよう!

 

挙句には、君! あねさんとダンスをしなさい!っと言うわけですよ!

いいえ、結構です!!と言うと

 

何~~~あねさんと、踊れないとでもいうのか!!!!っと

 

いいえ決してそのような・・・しどろもどろ

 

そこであねさんが、ね~~君! 踊ろう?

私の手を引いていくではないですか!!

メチャクチャ綺麗な人ですが・・・・・

何故か嬉しくない!!!!当たり前ですが・・・

 

その間、何度かチャリンとドアは開くものの・・・

お客はまた来るね~~~~~っと帰っていく訳です!!

 

そんなこんなで3時間くらい、もてあそばれた時に

 

ちゃりーんとドアが開いた瞬間

今までやりたい放題のにいちゃんが、

 

かしら!!お疲れ様です!!

直立不動で言うわけですよ・・・

 

さっきまで踊っていた、

あねさんは・・・

遅かったのね~~って

おいおい、ええ加減にしてよ!!

 

さっきの、にいさんは私の横にやってきて、耳元で・・・

良かったね~~にいいちゃん

 

踊っているところを見られていたら

これもんよ!!!!!!!っと

小指を曲げて私に耳打ちするわけです!!!

生きた心地がしませんがな!!!

f:id:oneputtkun:20170106162849p:plain

 

 

今しかないと、マスター俺たち帰るね!!!!

と意を決して大声で、

 

そそくさと、エレベーターまで逃げるようにして

マスターもエレベーターまで見送りに・・

 

マスターに・・・今日は金払わんぞ!!!っと言うと

いいよ金は、あの人たちから貰っとくから・・・って

当たり前じゃん!!

 

 

エレベーターのドアが閉まると

全員安堵のため息・・・・・

 

いやはや・・・若い時の恐怖体験でした!

 

今もたまに酒の肴に成る話です!

 

oneputt.hatenablog.com

 

 

oneputt.hatenablog.com