お客様は神様 ?ビジネスブログ !

お客様は神様?いやいや王様?それとも鬼?色々なお客様との体験談です!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

草食系男子??? 昭和と平成 生まれの違い????

久しぶりにお客さんの事で書かせて頂きます

 

久しぶりにお客さんと飲んでいた時の話しです

 

居酒屋でお客と3人で飲んでいたところに

f:id:oneputtkun:20170117094137p:plain

 

若い男の子がやってきて(お客の知人)

一緒に飲むことに、礼儀正しくて好感の持てる

少年で・・ま~~いわゆるジャニーズ系とでも言いましょうか

顔かたちは整って、細身な感じの男子です!!

年齢は23歳

 

ま~~オジサンたちの話とくれば、

ゴルフと女の話が常なのですが・・・

その彼は、ニコニコしながら我々の話を聞いているのです!

女性の話になると、へ~~そうですか??

昔はそんなんですか?とか相槌をうって楽しそうに

飲んでいました!

 

ま~~話の内容はと言うと、昔は携帯電話が無かったので

家に電話を掛けて女の子と電話で話すんだけどね・・

 

親父が電話に出たら、緊張して0000さんいらっしゃますか・・・っと

声が震えながら電話したもんだ・・とか

f:id:oneputtkun:20170117094716p:plain

 昔はこんな電話でしたね~~~懐かしい

 

大体・・電話と言うやつは、リビングとかキッチンとか人が多い所に

設置してあるから、彼女も、こっちも、家族に気兼ねしながら

話していたんだ・・・とか・・・

 

そうですね~~丁度サザエさんの夕食時の部屋の横で電話してる感じですね(笑)

 

我々からすれば懐かしみながら話をしていましたが・・・

 彼は、物珍しい話を食い入るように聞いていました。

 ま~~当たり前ですよね携帯が普及して

自分の部屋から彼女にこっそりと電話出来るのですから・・

 

  今思えば・・・

我々でさへ、昔はどうやって待ち合わせをしていたんだろうと

f:id:oneputtkun:20170117095558p:plain

 

時間に成っても待ち合わせ場所に現れないと、

事故に遭ったんじゃないかとか

待ち合わせ場所を間違えたんじゃないか?とか

そりゃ~~大変でしたよね・・・

 

ただ、遅れても来てくれると安堵のため息で・・・

あ~~来てくれた良かった~~~っと思うのですけど

 

その後です!!!!!

 

強烈に怒りがこみ上げてきて、

何やってたんだっ!!!って、喧嘩に成ったりするわけです!

最後には仲直りをしてデート何てことしょっちゅうでした・・・・

 

今の子にはこんな気持ちになる事なんか滅多にないんじゃないかな????

f:id:oneputtkun:20170117095849p:plain

このパターンもあり

 

 

所で学生時代は何をやっていたの???

 

学生の時はアルバイトばっかりやっていましたよ!っと彼

 

そうか!!アルバイト代は女に消えたな!!!っと言うと

 

え???いえ!アルバイト代は携帯とか、旅行とかに使いましたよって

 

じゃ~~彼女は居なかったの????

 

いえ、いましたけど・・・・短い間でしたけど・・

 

じゃ~~食事代とか色々とお金かからなかった????

 

食事は割り勘でしたから・・・

f:id:oneputtkun:20170117100122p:plain

ワリカンか~~~~ん~~よしよし、80%あるじゃないか!!

 

もし彼女が居なければ居ないでどうにかして

あのかわいい子と遊びに行きたいデートしたいっと思わなかった???

 

俺たちの時はな・・・

アルバイトした金なんか

いかに良い女を食事に誘って、

飲みに行ってだな・・・

 

帰り際には、ここからが本番なんだけどな・・・

 

どうやってホテルにってな事ばっかり考えていたけどな~~~っと

親父たちはぎゃ~~ぎゃ~~言いながら話しているのだけれど

 

その青年はなんか他人事で・・・・

この親父たちばっかじゃね~~のって思っているのだろうな~~

 

やはり今の若い子たちの考え方は少し違うみたいですね(笑)

 

そこのところは男として共感してくれると思いましたが

全く違うようでした・・・・・

 

われわれ。親父たちが・・馬鹿なだけでしょうか(笑)

 

 

 

oneputt.hatenablog.com

 

 

oneputt.hatenablog.com