お客様は神様 ?ビジネスブログ !

お客様は神様?いやいや王様?それとも鬼?色々なお客様との体験談です!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

[大切]マイクロソフトのプロダクトキーが不正コピーされた警告です!

また来ました!!!!

何度も何度も・・

やはりフィッシングですよね??!!!!

[大切]マイクロソフトのプロダクトキーが不正コピーされた警告です!

 

以下の内容のメールが届きます

 

[大切]すぐマイクロソフトのプロダクトキーをご認証ください。さもなくば権限付与が中止されます!

ご利用のオフィスソフトの授権が終了されてしまう恐れがあります!

マイクロソフトセキュリティチームはご利用のオフィスソフトのプロダクトキーが違法コピーされた恐れがあることを発見しています。

攻撃者はご利用のオフィスソフトのプロダクトキーでほかのオフィスソフトを起動する試みをしています。ご本人の操作なのかどうかが確定できないので、お手数ですが、検証作業をしてください。

検証作業をしていただけない場合、ご利用のオフィスソフトのプロダクトキーの授権状態を終了しますので、ご了承ください。

今すぐ認証

*ライセンス認証(マイクロソフトプロダクトアクティベーション)とは、不正なコピーを防止する技術で、手続きは簡単に実行できます。また、この手続きは匿名で行われるので、お客様のプライベートな情報は保護されています。ご安心ください。

 

今すぐ認証を押すと

サイトからのメッセージ

セキュリティ警告!!

Microsoft Office - 家庭やビジネスで活用できるソフトウェア

Microsoft

 

 

 

作成

全面的に作り変えられたデザイン、リサーチ、校正のツールを利用して (キーボードとマウスまたはタッチ、デジタル ペンを使用)、最高のドキュメントを作成できます。

共同作業

共有されているドキュメントで、オンラインでもオフラインでも、他のユーザーと同時でも、好みの方法で共同作業し、変更を管理できます。

どこでも自由に

どこにいても、使用するデバイスに関係なく、好みの Office アプリを使用して、中断した位置から作業を再開できます。

 

 

 

こんな感じのHPへ誘導されて

フィッシングされるみたいです!

なんか本物のようなHPなので騙されやすいですよね

気を付けないと・

 

 

oneputt.hatenablog.com

 

 

 

oneputt.hatenablog.com

 

 

oneputt.hatenablog.com