お客様は神様 ?ビジネスブログ !

お客様は神様?いやいや王様?それとも鬼?色々なお客様との体験談です!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

新しい詐欺 マイクロソフトを騙って・・

本日いきなり、PCから音声が流れてきました!

 

簡単に書くと

 

お客様のPCは、ウィルスに感染しておりますので

至急 電話連絡をお願いしますとの事です!

電話番号は

03-4520-8175

です!

 

どうも詐欺みたいなので、用心してください

 

因みに騙されたふりして電話を掛けてみましたが

 

下手くそな日本語で、一度は男性、2度目は女性

 

なんとなくインド人ぽっかな~~~(笑)

 

インド人かどうかは定かではありませんが・・・・

 

貴方の日本語下手なので、日本人スタッフと変わってくれと

 

言ってみましたが、暫く待たされて

 

日本人今忙しい!!!と言われました!(笑) 

 

で・・03で始まっているけど東京の会社??

 

と聞いてみたら、いいえ違いますだって、

 

結構素直ですね~~~~(笑)

 

で・・じゃ~~何処に転送されているのかと聞くと

 

キプロスです!!!と少し怒り気味に答えていました!

 

マイクロソフトから依頼されて、お客さんのPCを遠隔操作で

 

ウィルス等を探して駆除するみたいなことを言ってはいますが

 

じゃーマイクロソフトに連絡するから、会社の住所と

 

代表の名前を教えてと言うと、勝手に教えられまん!!と言われました(笑)

 

 

遠隔操作にて、PCの中をすべて盗み取るのでしょうね

 

キャッシュカードの番号・暗証番号 

・写真・全ての個人情報・・・

 

 

 

 

PCから一人でに音声が流れてきて、PCがウィルス感染しています

 

至急下記の電話に連絡お願いします!

 

とアナウンスがあっても決して電話しないように(笑)

 

因みにこの番号で検索したら、詐欺の文字がいっぱい出てきました!!!

 

ユーチューブにアップしてありましたので・・・

youtu.be

 

#詐欺  #国際的 #0345208175 #キプロス

#外国人 #遠隔操作 #ウィルス #PC

#マイクルソフト #ウィンドウズ 

 

 

 

oneputt.hatenablog.com

 

 

oneputt.hatenablog.com

 

 

oneputt.hatenablog.com