お客様は神様 ?ビジネスブログ !

お客様は神様?いやいや王様?それとも鬼?色々なお客様との体験談です!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

北朝鮮のミサイル並みにかっ飛ばしました!

かなり昔の話ですが、自分の不甲斐ない話を書きます!

 

自宅から、20kmほど離れた所に行く要件が・・

 

いつもだと40分位でゆっくり着くので

 

少し余裕を見て50分くらい前に家を出ることに・・

 

家を出てすぐに左折をしたところ・・・

 

前に枯葉マークの軽自動車が、

 

私の3台ほど前を走っていました。。。

f:id:oneputtkun:20170908173142p:plain

ノロノロ・・・ノロノロ・・

 

500mほど走って国道に出ても

 

軽自動車はゆっくりと走っています

 

時速で言うと30km位かな???

 

ま~~焦っても仕方ないのでゆっくり着いて行くと

 

後ろは直ぐに渋滞に成ってしまいました。

 

3kmほど進んで私は信号を左折するので

 

そこまでの辛抱と思い無理に追い越すこともせず

 

我慢していました。

 

片側1車線なので・・・追い越し禁止です

 

ところがです!交差点まで来たら前の軽も

 

左にウィンカーを出しました!!!

 

あ~~あ、また前を行くのか

 

おじいちゃん、後少し飛ばしてよ~~~~っと

 

それから、2km位・ノロノロ・ノロノロ・・

 

しかし、遅い!!可成り苛立ってきました!!!!

 

右にウィンカーが上がりました、

 

やった!!!!!!

 

おじいちゃんは右へ曲がっていきましたが

 

右折専用の➡が出ていたので

 

直進の私は、赤信号

 

信号停止して、

 

良かった!

 

おじいさんの後ろをこれ以上ついて行かなくて良い!!!

 

ホットしたのもつかの間・・・

 

信号が青になって車を発車させると

 

今度は、若者二人の軽自動車が前にいました!

f:id:oneputtkun:20170908173501p:plain

この若者、恋人同士みたいで

 

後ろから見ていて判るくらいに

 

イチャイチャ・イチャイチャ・   

 

スピードは先ほどの爺さんと一緒で30km~40km位

 

ま~~法定速度は40kmの所ですが

 

そんなスピードで走っている車はいませんしね~~~~

 

追い越したいけど、反対車線には車が結構走っているし

 

中央線は黄色の実線で追い越し禁止区間・・・

 

我慢して、3km位後ろをノロノロ・・・

 

その時点であっという間に30分近くたっています!

 

しかもこんな時は何故か赤信号で止まるのですよね!!

 

折角早く出たのに・・・・

 

イライラ・・・・イライラ・・・イライラ・

 

だいぶ、イライラが募ってきました・・・・・

 

あ~~~、近道しようっと思ったその時です!!!!左にウィンカーが・・

 

やった~~~~~~~~~~~~~

 

っと思ったら、パトカーが右に居るのが見えました!

 

丁度信号が黄色になったので・・・・

 

信号で止まりました。

 

ノロノロ軽は黄色信号で左に曲がっていきました。

 

先頭で信号待ち・・

 

やっとこれで普通に走れると

 

ホッとして・・・・青信号を待ちました!

 

待望の青信号まで後少しです!!!!

 

が、しかしです!!!

 

左から出てきた車が、自衛隊のトラックでした。

 

左から左折して私の前を走っていきます。

 

私も直ぐに青信号になったので、

 

自衛隊のトラックの後ろに着きました!!!

f:id:oneputtkun:20170908173636p:plain

ところがです!

 

車の後ろには操縦訓練のナンバーが・・・・・

 

マジっすか!!!

 

これがまた、遅い!!!

 

絶対に40km以上は出さないし

 

必要以上に、安全確認、大げさによけたりと・・・・

 

安全運転のお手本・・・・

 

イライラは最高潮に達しています!!!

 

時間も無くなり・・間に合いかどうか???

 

目的地最後の方は街中で信号が多く時間が掛かります

 

ここらあたりまでで、時間を稼いでおきたかったのに・・

 

余計時間が掛かる始末!!!!

 

イライラ・イライラ・イライラ・イライラ・

 

この先の道を右折すれば少し遠回りになるけど

 

田んぼの中の一本道でスピードを出せるので・・・

 

仕方なし、遠回りを選んで右折することに・・・

 

右折してやっと遅い車がいなくなり

 

やった!!!!!!!!!!!!!!!

 

水を得た魚のごとく、

 

アクセルをグィ~~ンと踏み込んみました!

 

バックミラーを見ると後ろの車もしびれを切らしたのか

 

私の後ろに着いて着ています!!!!

 

みんな、イライラしてたんだな~~~

 

よ~~しこれで間に合うな!!!!

 

っと思ったその時でした!

 

目の前に警察官が出てきました!!!!

 

oneputt.hatenablog.com

 

 

ピッピッピ~~~~~笛を鳴らしながら・・・

f:id:oneputtkun:20170908174712p:plain

思いっきりブレーキを踏んでやっと止まりました!!!

 

後ろの車もフルブレーキ・・・私だけ止められて・・・

 

飛ばしてましたね~~~~っと警察官

 

が~~~~~~~~~~ん

 

万事休す!!!!!!!!!!!

 

 

約束の時間には遅れるし

 

免停にはなるし

 

踏んだり蹴ったり・・・

 

スピード違反・・49kmオーバーでした!!

 

あと1kmで90日免停、違反者講習に行っても60日免停

 

8万円の反則金・・・・・

 

皆さん注意しましょう・・( ノД`)シクシク…

 

oneputt.hatenablog.com

 

 

oneputt.hatenablog.com