お客様は神様 ?ビジネスブログ !

お客様は神様?いやいや王様?それとも鬼?色々なお客様との体験談です!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

お客様は神様!いえいえとんでもない奴!Part2

前回の続き~~~

 

次に、今の住所と言う所に行ってみました。

1階が駐車場で、2階が住居のアパートでした

薄暗い感じでゴミも散乱しているし

生活感が感じられません!

 

2階の部屋の前まで行ってボタンを押してみるも・・・当然誰もいません!

郵便受けには多数の量のチラシが・・・・・・・

ん~~~これは参ったな~~~~

そのまま、収穫なしに帰宅しました!

 

事務所に戻ってどうしたものかと・・・・

免許証は預かっていますが、、どうしようもない!

仕方ない!警察に被害届を出そうと話していた時の事です!

 

電話が掛かって来ました!

 

こちらは、⚪️⚪️警察署ですが、Aさんはいらっしゃいますか?

はい!私ですが何か?

 XXX xx  0000の登録番号の車をご存知ですか?

知ってるも何も、今から盗難届を出しに行こうと話していた所でした!

 

やはりそうでしたか?!と警察官

いや〜実はあなた名義の車に乗った男が空き巣を働きましてね、

逮捕しまして!今こちらに拘留中なんですよ。。。。

 

えー泥棒してたんですか!

私の車で・・・

 私は関係無いですよ!

 

それは犯人から聞いてわかってます!

 

ただ車を引き取りに来てもらえないかなと思いまして・・

 

分かりました、直ぐに伺います!

 

警察署まで30km位でしょうか、普通長く感じますが・・・

この時ばかりは直ぐに着きました!

行く途中は文句を言ってやろうとか思っていましたが・・・

 

警察について、担当の警官から一通り説明が・・・・

 

簡単にいうと、九州一円を夫婦して空き巣に入っていたという事でした

何か月か前から目を付けられていたらしく、現行犯で捕まったらしい!

 

貴方から車を借りた経緯もすべて聞きましたが、

間違いないですか?っと

 

ハイその通りです!

 

貴方もとんだ被害を被りましたね~~っと

留置場に居ますが、会って行きますか?と言われましたが

 

会ってもどうしようもないので、結構ですと断わりました。

 

ただし、私が預かっている車は勝手に処分出来ないし、

留置場に入っているのに、どうしたら良いのでしょうか?

 

あ~~それでしたら、奥さんのご両親が今日お見えになるので

私が責任を持ってそちらに連絡をするように手配します!っと警察官

 

と話をしていたら、両親と奥さんとが来られました、

 

両親はしきりに頭を下げておられましたが、

なんかご両親の方が可哀想で・・・・・

 

ま~~車は処分してくださいという事で、

費用も負担しますという事でしたので

やっと、解決の運びとなりました!

 

しかし、こんなことに巻き込まれるとは・・・・・

 

またしても警察のお世話にと言うか、警察がらみの話でした。

 

 

 

過去の警察関連の話を張り付けときます

 

 

oneputt.hatenablog.com

 

 

oneputt.hatenablog.com