お客様は神様 ?ビジネスブログ !

お客様は神様?いやいや王様?それとも鬼?色々なお客様との体験談です!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

お客様は神様! となりの女性は神業!!

挨拶以外で初めての投稿になります

本年もよろしくお願いいたします

 

東京~福岡間の機内での出来事です

私は右側の窓際の席でしした

わたしの左は一つ席が空いてました、間もなくフライトと言う頃に

30歳くらいの女性が、左の空いた席に乗ってこられました!

やっと間に合ったみたいで少し息を切らして席に着かれました

彼女が席に着いてすぐに出発です、

彼女は席に着くや否や、バッグの中からファイルを取り出して肘掛テーブルの上に

広げて何かを読み始めました、ちらっと見るとすべて英語で書かれています!

英語が全く分からない私はちんぷんかんぷんです!(笑)

私は、週一で買っている雑誌を見ていました。

彼女は一通り英文を読み終えるとA4のコピー用紙みたいなのをファイルの右半分に、

置いて何かを書き始めました。

私は、買ってきたコーヒーを飲みながら、一通り雑誌に目を通し終えた頃に

機内サービスで再度コーヒーを貰いました、

その時に彼女が書いているA4の用紙に目が行きました。

 

お~~~~~~~素晴らしい! 

 

これだけ綺麗に書いてある用紙を初めて見ました!

 

まっさらのA4のコピー用紙なのですが

文字の大きさ、先頭の字の揃え具合、上下の字の間隔

日本語と英語と、化学反応式?みたいなのを綺麗に丁寧ね

よくぞこれだけ書けるものだな~~

ただただ、感心するばかりです!

しかも、その速さたるや・・・・

これだけ綺麗に、しかもこれだけ敏速にまとめて書ける人は初めて見ました!

 

飛行機が離陸して約1時間、彼女がファイルに目を通して書き始めたのが

10~15分くらいしてでしょうか?

実質45分で4枚のA4用紙にビッシリと、しかも綺麗に、

丁度読みやすい大きさの文字で綺麗に書かれています

ところどころ赤ペンで、重要な所なのでしょうね! 英語なので分かりません(笑)

 

余りジロジロ見るのも嫌ですが、余りの凄さについつい見とれてしまいました。

 

飛行機の中の狭い空間、肘掛テーブル、不安定、隣には変な親父(笑)が居るにも

かかわらず、あれだけ綺麗に仕上げることが出来るとは大したものです!

ただただ、感心しました!

 

自分自身、字が下手なのと綺麗にまとめて書くという事が大変苦手なものですから

うらやましく羨望のまなざしで見とれていました!

 

少しでいいので話をしてみたいな~~っと思いましたが、

この変態親父と思われそうなので、グッと堪えて飛行機を降りました!

 

もし今度会う事があれば、話をしてみたいものです!

 

まさに神業です!!!

 

 

 

 

oneputt.hatenablog.com