お客様は神様 ?ビジネスブログ !

お客様は神様?いやいや王様?それとも鬼?色々なお客様との体験談です!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

緊張のラーメン屋!2回目!

ちょっと前に緊張のラーメン屋の話をアップさせていただきましたが、

 

またしても行ってきました! その名も元気一杯

 

福岡市内・・某所・・

 

怒られないように、携帯電話は車の中に置いて・・・

 

少し時間をずらして13:30位に到着

f:id:oneputtkun:20160217181822p:plain

 

いつものように看板も何もない! 水色のバケツが開店の証です!

 

入り口もどこかの勝手口みたいな横スライドの扉を開けると

 

中には先客が3人ほどいらっしゃいました。

 

いらっしゃいませの威勢の良い掛け声とともに迎え入れられて

 

カウンター席に通されました!

 

3人ともカンンター席に並んで、見知らぬ3人なのでなんか変な雰囲気

 

二人掛け用のテーブルに座りたかったけど、なんか怒られそうだったので

 

言えず仕舞い・・・・

 

しかし、食べ終わるころにはお客が増えたので、結局カウンターで良かった・・・

 

移動しないで済んだ・・やはり流行ってますね~~

 

そんな感じで心地悪い緊張感の中、きくらげラーメンを硬麺にて注文

 

f:id:oneputtkun:20160330130146p:plain

きくらげラーメン

 

ここで、ちょっとした問題が・・・

 

カウンターの一番端に座っていた40半ばの男性にラーメンが運ばれてきました。

 

いつものように、スープからお飲みくださいっと必ず言われてラーメンが

 

目の前に出されるのでありますが・・・・

 

その時に、立ち去ろうとした店員に小飯(しょうめし)ね・・まだ?

 

この店はラーメンとご飯を一緒に頼むと必ずと言っていいほど、ごはんが先に運ばれて

 

きますが、忘れていたのか??このお客さんにはご飯がきてませんでした。

 

男性がライスを催促すると、定員さんが小飯追加一杯と言ったものだから

 

男性が追加じゃない!飯が来てない!!っとご立腹・・・

 

店員がすみませんっと謝りながら、小飯を持ってきました。

 

なんだ?そんなことかっと思われるかもしれませんが・・・・

 

やたらルールがうるさい店なので、文句を言ったら帰ってくれと言われそうで((笑))

 

そんな他愛もない事でしたが、ラーメンが運ばれてきました。

 

スープから飲み麺を一口すすって、辛子高菜を入れておいしくいただきました。

 

ただ、2回目で少し余裕があり、感じた事がありましたが・・・・

 

それはスープが甘くておいしいのですが、皆さん備え付けの激辛辛子高菜を少し入れて

 

召し上がっていらっしゃいます!

f:id:oneputtkun:20160330130518p:plain

おいしいけどめちゃくちゃ辛い辛子高菜!

 

普通の胡椒を入れたらまだおいしい気がするのは私だけでしょ

 

胡椒がないのですよね~~~~~怖くて、胡椒ください何て口が裂けても言えません!

 

辛子高菜が嫌いな人の為に胡椒をおいて欲しいな~~~

 

たぶん聞き入れてはもらえないと思いますが・・(笑)

f:id:oneputtkun:20160330131047p:plain

辛子高菜の入ったラーメン 値段は変わりません!笑

 

しかし、ラーメンは本当においしいですね!

 

豚骨なので賛否両論あるとは思いますが、豚骨ファンは一度は行かれてみる

 

価値があるのではないでしょうか・・・・では・・ごちそうさんでした!!

 

ここで簡単なルールを

 

携帯はいじらない事 話すなんてもってのほか!追い出されるらしい・・

 

ラーメンが来る前に辛子高菜を食べない事!

 

ラーメンが来たらスープから飲む事

 

友達と行ったからと言って騒がしくしない事

 

写真撮影をしない事!掲載の写真はネットから拝借いたしました。

 

怖くて写真ん取る勇気がありません!

 

ま~~こんな感じかな!

 

めんどくさい方はご遠慮ください・・・・・(笑)

 

 

oneputt.hatenablog.com

 

 

tabelog.com