お客様は神様 ?ビジネスブログ !

お客様は神様?いやいや王様?それとも鬼?色々なお客様との体験談です!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

通りすがりの人・・・・・不愉快な思い!

今回は不愉快な人の話

 

私の会社は通りに面していますので良く道を聞きに入って来られます!

 

ま~サービス業と言う事もあり、車が入ってると飛び込みのお客様かな?っと

思いショールームを出て車の方に向かうのですが、

f:id:oneputtkun:20161028093447p:plain

 

ただ単に道を聞かれることも良くある事で、それ自体は親切に教えてあげようと

思うのですが、中には嫌な思いをする時があります!

 

先日一台の車が入ってきました!

年の頃は平均60歳くらいでしょうか?

ボンネットの先に有名なエンブレムが付いた高級車です

4人の女性が乗ってありました、いかにもお金持ちそうで・・・

服も眼鏡も持ち物も、それなりに高そうな物を身に着けてあります!

キットお金持ちなんでしょうね~~~

 

事務所の扉から車までが30mほどでしょうか・・

 

車の方へ向かっていくとPWがウィ~~~ンと開きました・・

中から、000にはどうやって行くのですか?

あ~~000ですね

少し道が解りずらいのでちょっと待ってくださいっ、

と言って事務所に戻り

簡単な手書きの道順のコピーを持ってきてあげました

良く聞かれるところなのでコピーを作っているのですけどね 説明が面倒だから

f:id:oneputtkun:20161028093840p:plain

地図は全く関係ありません!(笑)

 

ここで思うのですが・・・

いつも一度も降りてこない、車の中から道を尋ねて当たり前のように

去っていく・・・・・

なんか、頭に来るのですよね~~

こちらは、仕事の手を休めて親切に教えてあげているのに・・

酷いときは、車で奥まで入ってきて作業をしている工員に

車の中から手招きをして一度も降りてこないで、

道だけ聞いてさっさと帰っていく方もいらっしゃいます!

 

 そのような方は高級車に乗っておられる方が圧倒的に多いように思われますね

(独断と偏見と、今までの経験で・・・(笑))

 

殆どの場合は、誰か一人が降りてこられて事務所に入って来られ、

道を聞かれて(地図あたりをコピーしてあげて)お礼を言ってから

出て行かれるのですが・・・・

 

最近でこそ殆どの車にナビが付いているので少なくはなりましたけれど・・

ナビ使えない人も大勢いますからね(笑)

 

かなり前の話ですが、

私がウォーキングをしていると、道の横で農作業をしている女性がいらっしゃいました

その方に、車の中からおば~さん、000にはどうやって行くの???と

道を聞いている方がいました!

わざわざ、農作業の手を止めて教えてもらうのであれば、

自分が車を降りて、田んぼの方へ行くのが当たり前だと思うのですが・・・・

f:id:oneputtkun:20161028094547p:plain

 

農作業の女性が手を止めて20m位車の方へ行って教えてあります!

これっておかしいよな~~~~っと思ってみていました。

すると、ありがとね~~と言いて車が去って言った時に丁度

おばさんの近くに居たものだから、

 

失礼な人ですね~~と私が言うと、

いいよ別に慣れてるからっと・・・・

 

そんなに多いのですか?っと聞くと

しょっちゅう、聞かれるよ・・

じゃ~その都度、手を休めて教えてあげてるのですか??

そうなるね~~~

大変ですね・・・

すると、おばさんが

いいよ!別に、だって、車から降りてこない人には全く違う方を教えているからって、

ちゃんと車から降りてきた人には、教えてあげるけどねって!!!!!!

 

私とおばさんは二人して笑ってしまいました!!!

でもそうなりますよね・・・

 

私も道を聞くときには必ず車から降りて尋ねるようにしています。

 

 

oneputt.hatenablog.com

 

 

oneputt.hatenablog.com

 

 

oneputt.hatenablog.com