お客様は神様 ?ビジネスブログ !

お客様は神様?いやいや王様?それとも鬼?色々なお客様との体験談です!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

お客さんは私 緊張のラーメン屋 元気一杯!

さてさて、歳も明け、天気は最高で何もすることがなく

嫁となんか食べに行こうと言う話になり・・・

何食べたいと聞くと、、ラーメンと言う返事・・えっ?

とは、思いましたが正月くらい嫁の言うとりにと思い

ラーメン屋に行こうと言う事に・・・

 

 

さて問題はどこに行くかである!!!ん~~~~

どうせなら、おいしい所が良いね!と言う話になり(当たり前ですが)

少し遠いけど福岡市内まで暇つぶしにドライブ方々行くか?

と言うと、どうせ暇だから良いよ!ってな事で

元気一杯に行ってみました!

f:id:oneputtkun:20170107135429p:plain

 

私は4回目、嫁は初めてのラーメン屋さんです!

2度ほど投稿しましたが、このラーメン屋さんは

やたらと、ルールが厳しく

f:id:oneputtkun:20170107143052p:plain

 

やれ携帯いじっていたらダメだの、ラーメンが来る前にテーブルの上の

辛子高菜を食べたらだめだの・・うるさいラーメン屋さんなのです!

行きの車の中で、その辺を嫁にはしっかりレクチャーして

準備万端整えて、いざ元気一杯に!!!!

f:id:oneputtkun:20160330130518p:plain

 

13時過ぎに行けば少しは余裕があると思い

ゆ~~くりと、行ったのですが・・・・・

表には10人ほどの列が・・・・10人か~~~~~

他のラーメン屋さんと違い少し時間が掛かるのです!

 

しかし、せっかく来たので待つことにしました!・・一人なら絶対に待ちませんが

30分ほど待った後に・・

店内に案内されました!

店内は満席かと思いきや・・・・結構ガラガラ・・

 

表の人入れてあげればいいのにと思ったのは

私だけでは無い筈(笑)

しかし、時間が掛かるのでわざと入れてないような感じです!

 

さて、私はきくらげラーメン、嫁はラーメンを注文

待つこと10分やっときました!

f:id:oneputtkun:20160330130141p:plainf:id:oneputtkun:20170107143649p:plain

まずはスープからお飲みくださいの決まり文句で運ばれてきます・・・

嫁も私もレンゲでスープを一口飲みました、

相変わらず美味いスープです、ただし、過去3回と違い少し

油の量が多い様な印象が・・・・・

 

スープは嫌な豚の臭みが無く

アッサリしています!

油が多く入っていると思う割に

何故こんなにあっさり感じるのか???不思議です!

そして甘いスープです!

ただここで一つだけ不満があるのですが

胡椒が無いのです(ホワイトペッパー

ま~~辛子高菜があるから

それを入れれば良いのですが・・・・・

これだけ味にこだわっているのに・・

なぜ、スープの味がまるっきり変わる、

辛子高菜を入れても良いのかが少し疑問視されます。。。。。。

f:id:oneputtkun:20170107144137p:plain

これが欲しい~~~~~~

 

このラーメンには胡椒の方が

断然!相性が良いと思うのは・・・・私だけでは無い筈・・

 

もしかしたらあるのかもしれないが、

胡椒ください

と言って、場外追放と言われたくないので

聞いたことはありません!

 

しかし、おいしいのは事実です!

嫌な味がしない!!!!

す~~と入ってきます。

また行こうと思います。。。。。

 

そおいえば、ハプニングがありました!

 

丁度食べていると、ガラ~~っと扉が開いて

宅配です!と言うや否や・・

 

後・あとね!!今はダメ!!!

ごめんね~~の、大将の声に宅配の兄ちゃんは

すまなそうに出て行きました!(笑)

f:id:oneputtkun:20170107160016p:plain

 

 

 

我々も無事に追放されることもなく

美味しく頂きました! 

 

oneputt.hatenablog.com

 

 

oneputt.hatenablog.com