お客様は神様 ?ビジネスブログ !

お客様は神様?いやいや王様?それとも鬼?色々なお客様との体験談です!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

お客様は神様! 顔面蒼白!また警察!

ちょっとの間忙しく、PCの前に中々座る時間が無くて・・

間が空いてしまいました!!!!もし読んでくれてた人がいたらすみません!

それでは、またしても失敗談を・・・

 

お客様の奥さんより車検の電話がありました!

主人の会社に車検の車を取りに行ってくれませんか?!

との依頼・・12月の年末に近かった頃です

奥さんの車はいつも整備していたのですが、

ご主人のお車は初めての依頼でした!

 

わたし:車種は何ですか?

奥様: 4WDの大きい奴?名前はなんだっけ??

わたし:パジェロですか?

奥様:トヨタランクル?かな?

わたし:キーはどうしましょうか?

奥様:主人が会社の受付に預けているそうなので・・・

わたし:そうですか!では取りに行って点検して交換部品があれば連絡しますね

奥様:よろしくお願いいたします。

 

代車に乗ってご主人の会社まで早速車引取りに・・・・

 

事務所に行って〇〇自動車ですが、と言うと

事務員さんがハイハイ車検ね!

鍵はこれねっと渡してくれました!

事務所を出るとそこに ランクル・プラドが止まっていたので、これこれ!っと

エンジンを掛けて乗って帰りました!

会社に戻ったのが18時位だったでしょうか?

直ぐに、リフトアップしてタイヤを外して交換部品を出すように・・

整備はは明日で良いから・・・

今晩お客さんに連絡しとくので・・と指示していました!

その時です!

車を取りに行った会社の社長から電話がありました!

 

実はこの会社の社長は知り合いなのです!

 

社長:〇〇くん!〇〇だけど・・

わたし:社長久しぶりです!今日社員さんの車検の車取りに行ったのですよ

社長:そのことで電話したんだがね・・

わたし:どうかしましたか?

社長:そこにある車はプラドかな?

わたし:そうですよ!何か?

社長:やはりね・・(電話の向こうで何やら話し声が)

           あのね、車検の車はプラドではなくてランクルなのよね

   違う車を持って行っているから、持ち主が帰れないから直ぐに持って来てくれな                

   いかな!

わたし:え~~~~~じゃ~違うカギを貰ったのですね!!!

社長:いや~~それが、プラドのカギはここにあるんだよね!

わたし:え???

社長:社員が車とられたと言うものだから、今警察が来てるから・・

わたし:え~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    とにかく、直ぐに持って行きます!

社員にすまんが直ぐに持って行くから、タイヤを付けてくれ!!!

 

会社にすっ飛んで行きました!

 

社長と車の持ち主と警察官3人が待っていました!

 

一体どうなっているのか?私が乗って帰ったプラドのキーは事務所にあります!

しかし、私が乗って帰ったのはプラドです!

私がプラドに挿して帰ったキーが車検のランクルのキーです!ん????

?????????????????????????????

そうなんです!キーがどちらにも適合したのです!

 

ランクルとプラドと両方に挿してみたら両方エンジンが始動するのです!

その事を確認したら警察がじゃ~本当に泥棒したんじゃないな!!っと笑いながら

しかし、珍しい事もあるもんだな~~~っと、

みんなで話しながら、一件落着しました!

ま~~今回特別に大目玉くらうわけでもなかったので良かったのですが・・

交通違反以外で、人生2回目の警察のお世話になりました!

と言うか、お世話になりそうになりました

 

 

警察がらみの記事を下に張り付けときます!

こちらもご覧ください!

 

 

oneputt.hatenablog.com